ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月23日

OCCと私

今更・・・感満載ですが、記念すべきOCC開幕戦と我が家の冬キャンプデビュー
ということなので、さら~っと復習してみます。

1/14~16日の2泊3日、某所にて。
元々金曜日が休みだった私と休みになったtaka。
・・・となれば、我が家お得意のフライング泊です♪
ゆっくり準備しつつ、途中で買出しもして到着したのが15時過ぎ。
管理棟で話好きの管理人さんに捕まり・・・逃げるように退散(笑)。



OCCと私


あっという間に夕暮れです・・・。



今夜のメニューは簡単に



OCCと私

鶏つみれ鍋と



OCCと私

ユニセラで一口ガーリックステーキとナンコツ焼き焼き♪


『ねむーい』と男子二人がゴロゴロし始めたので、21時には就寝。



2日目。

朝方、サラサラ~っと雪が落ちる音がしたと思ったら・・・




OCCと私


うっすら雪景色でした。
初!雪中(といえるのか?!)キャンプです♪


OCCと私


沼は凍って真っ白!
空気は寒いけど、気持ちいい~。



OCCと私

朝ごはんは簡単に、KALDIのレトルトカレー。


OCCと私

お友達の枝と遊ぶhaya(笑)。


OCCと私


エスタシア・・・廃番みたいですね(泣)。
でも『人と同じが嫌!』な我が家にとっては、これ以上増えないから
願ってもないこと??かな。



いよいよ今日はOCC開幕戦。
これから*non*隊長、ゆんさん、タブリスさんがいらっしゃいます♪
水道も出ないし、やることもないのでhayaと2人でお風呂へ。
キャンプ場から5,6分の所にある岩盤浴の中にあるお風呂。
お風呂だけだと一人¥380なり。


この日の女子風呂は・・・なんと~








OCCと私


りんご風呂でした♪
ここでもhayaはりんごと戯れておりました。



キャンプ場に帰って間もなく、*non*さん、タブリスさん到着。
そして直後に、吹雪!!
誰が寒波を連れて来たんでしょうか??
ゆんさんも到着し、設営が終わる頃には晴れ間も出てきました。


さて、お待たせしました(待ってない?)
今週の3ポチャです・・・



OCCと私


★ブルーリッジのテーブル×1ポチャ
★カーミットチェア×2ポチャ
が正解でした。


OCCと私


なかなかいいですねぇ・・・。
ついでにhayaの椅子も新調。


OCCと私



そしてここからの写真は、カメラに目覚めたhayaが全部撮ったのでほぼ
使える写真がありません・・・。



OCCと私


でも子供目線って、新鮮。
将来は『戦場カメラマン』になるそうです(笑)。



OCCと私


OCCと私


OCCと私


OCCと私


さて、ゆんさんのリビシェルで宴会スタート☆
美味しいお酒とお料理が沢山並びました♪
*non*隊長の唐揚げクン、ゆんさんのちろりん村産お刺身と冷蔵庫の残り物(!!)の
アワビ。
そしてメインディッシュ、タブリス料理長のレインボーDEラザニア。
仕上げにバーナーで・・・ってところがさすが料理長です。
我が家はモツ煮とイカ飯。

先日のキャンプで『高い酒しか飲めない』と問題発言した私達夫婦のために*non*さんが
持って来てくれたポン酒。うまかった・・・。

私たち夫婦が席を外した隙にゆんさんはhayaに『世界一受けさせたくない授業』を敢行。
高田純次並みのテキトーさのゆんさん。
想像以上でした・・・(汗)。

そして、黒いと噂のタブリスさん。
やっぱり発言が、たまーに黒かったです(笑)。
でもウンチク?雑学??には関心でした~。
池上彰かと思いましたわ。

*non*さんは相変わらずの愛妻家でね♪
ホント、ママさんが裏山です。



大人達が盛り上がってる間、黙々とカルピス飲んでおつまみ食べてたhayaも
ゆんさんの桃色話のお陰でおねむになったので、ゆんさんのシュラフを借りて
一足お先におやすみなさーい。

OCCと私


極寒の中、焚き火を楽しみました。
街新の皆さんと電話でお話し出来て嬉しかったです~♪
次は是非、キャンプ場でお会いしましょう☆




3日目。


OCCと私


OCCと私


OCCと私


すがすがしい朝!
今日もカメラマンはhayaです。
朝コーヒーを入れる私と・・・




OCCと私


ケトルに映るカメラマン(笑)。


朝からホルモン、キムチ、ハンバーグ・・・の豪華な朝食を頂きました。
モチロン・・・写真はありません。




どうしても白鳥が撮りたいらしくチャレンジするものの・・・


OCCと私


あれれ?
カメラを構えるのが遅いため、空だけ・・・。
電池マークは点滅だし、半べそだし・・・。


最後にやっと


OCCと私

撮れました♪
めでたし、めでたし。


ご一緒させて頂いたOCCの皆さん、お世話さまでした♪
次回は邪魔しませんので、〇ネタ満載でお楽しみくださいませ(笑)。
春には『妻の会』開催、楽しみにしてます!
ひーさん次こそはアメSデビューできるといいですね☆






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
暖炉サイトでいやらしキャンプ
最高の朝!
まさかの?!
マチョマロタイム!
☆初の父子キャン☆
乾燥中!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 暖炉サイトでいやらしキャンプ (2012-06-15 22:19)
 最高の朝! (2012-01-09 07:56)
 まさかの?! (2011-10-29 12:28)
 マチョマロタイム! (2011-10-10 19:59)
 ☆初の父子キャン☆ (2011-10-10 13:16)
 乾燥中! (2011-09-24 12:13)

この記事へのコメント
そ、そんな愛妻キャラじゃないです ヾノ≧∀≦)イエイエ!

それにしてもhayaくん、いい写真撮ってたね~( ̄ー ̄)
さすが将来の渡部陽一!!

カレー好きとしては、このレトルトカレーがかなり気になります。
今度ご一緒した時にぜひまたゴチソウしてください(≧▽≦)
Posted by *non**non* at 2011年01月23日 23:14
子供カメラマンってピンボケも多いけど(笑)本当大人には撮れない素敵な写真や角度で感動しますよね(*^^)v白鳥撮れなくてベソかいたり、枝やリンゴが友達なhayaくんと早く遊んでもらいたいな~(*´艸`)
てかchihaさん…アメSデビューだと、私行けませんからΣ( ̄□ ̄;)
そして料理の出来ないひーさんを1人送り出すのも心配ですから、アメSデビューはまだまだ遠い夢の話ですね~♪
Posted by まりぃ at 2011年01月23日 23:53
おはようございます(o^∀^o)

愛妻キャラの高田ゆん次郎です(チガウ?)


カーミット素敵です(´ψψ`)

あれから何度もポチるか迷いましたが、妻から「待てっ」の合図!


わしゃ犬かぁ


次回もどうぞよろしくです
Posted by yun★zu at 2011年01月24日 06:58
おはようございます。

楽しまれたようで、羨ましい限りです ^^

カーミット素敵ですね~

我慢我慢。。。
Posted by cherry at 2011年01月24日 09:33
沢山ポチポチ・・・(ニヤリ)

黒助が、博識?そんなわけ・・・(爆)

で、オイラはいつご一緒できるのやら・・・(泣)
Posted by くま参上 at 2011年01月25日 08:06
こんばんわ*

いいな、いいな~キャンプー!!
楽しそう♪
そして、3ぽちゃ。
やっぱり―――!!!
カーミットくんだったのですねー*
しかも色がオッソロ~♪♪
象くんポットとの相性もバッチリですねー☆
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年01月25日 21:39
*non*さん
遅くなりました~(汗)
*non*さんが愛妻キャラじゃなかったら、逆に自称愛妻家の
高田ゆん次郎さんに失礼ですよー(笑)。

どうやらうちのhaya、nonさんとゆんさんの写真に影響された
みたいなんですけど、皆に『上手!』って褒められちゃった~
ってすっごい自慢げです・・・。
せっかくだから、写真家の道に進ませようと思います。


・・・ので、カメラください!!(オプションのレンズ付で♪)


次回のOCCは、ぺヤングとレトルトカレー持たせますね♪
Posted by chiha at 2011年01月27日 12:51
yun★zuさん

犬といえば『ポチ』ですね。
って事で、ポチっちゃった~。

・・・なんて事は通用しない?!

今度、ポチっても怒られない秘訣、教えてあげますね(フフフ)。

次回は是非!監視役付でお願いします。
Posted by chiha at 2011年01月27日 12:59
はぁ~、行きたかった(>_<)

しかしカーミットにブルーリッジとは…浦山
Posted by ひ at 2011年01月27日 18:50
こんにちは。

楽しそうですねー。
自分も東北ブロガーさんとは親しくさせてもらってるんで、いつかはそちらに参加したいんです。

もうちょっと暖かくなったらかな?(笑)

エスタシアカッコいいですよねー。
なんで廃盤なんだ?

オサレなアイテムで楽しまれてますね。
自分のこだわりアイテムは愛着湧きますよね。
またおじゃましまーす。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 16:25
★まりぃさん
めずらしくパソコンからコメントしたら抜かしちゃった(>_<)ごめんね〜。

さてさて。
すっかり自称戦場カメラマンなhayaです・・・。しばらくカメラは手放さそうだよ(;´Д`)まずは半押しから教えねば。
遊び方はやっぱり一人っ子なんだよね〜(ノ_・。)人と馴染むのは時間がかかるけど、物とお友達になるのは得意だよ(笑)。
物にはモジモジしないしね♪

今日のOCCは参加かな?
料理上手なオヤジ達を見ると結構影響されるらしいよー。
うちは数日後、ta★ka特製カレーが出て来ました・・・。
Posted by chiha at 2011年01月29日 12:45
★cherryさん
こんにちは(*^-^*)

我慢は体によくない・・・らしいですよ!
人差し指の体操やっちゃいましょうよ!せーの


ポチャ!



でもブログ始めてなかったら絶対に出会わなかったお品ですね・・・。
良いのか悪いのか(;´Д`)
Posted by chiha at 2011年01月29日 12:49
★くま参上
あれもこれも・・・全てくまさんの影響ですよ(ニラミ)
我が家の平和を返して!!
この貸しは、次回のメッコリでね♪

早く呑むべ〜。
お誘い待ってます(*^-^*)
Posted by chiha at 2011年01月29日 12:54
★eri*ccoさん
こんにちは♪
海を渡って来る系、大正解〜☆でしたね♪

カーミットって座り心地どうなのかなー?ってぶっちゃけ思ってたけど、座りやすいんだねー♪

ちょっとでもeri*ccoさんみたいなおっしゃれ〜にキャンプしたいな☆


大正解なeri*ccoさんには、象さんポットオークション参加権をプレゼント
Posted by chiha at 2011年01月29日 13:00
★ひさん?ひーさん??
なかなかタイミング合わないもんですよね〜(TωT)
そう思うと、はじめまして〜のエコキャンプはすっごい偶然だったんですねぇ。

今日は参加かな?
我が家はta★kaが出張・・・という名のバカンスに行ってます(笑)。
Posted by chiha at 2011年01月29日 13:04
★ゆう・ひろパパさん
はじめまして、こんにちは(*^-^*)
コメントありがとうございます♪
皆さんのブログでよくお名前は拝見してました〜。


エスタシア・・・あんまり見かけないですよね(´〜`;)
ファミリーだと問題なしですが、狭くて誰も呼べません(泣)。
冬以外はこれにユニフレームのREVOスクリーンをドッキングさせてます。


東北は寒さ厳しいので、暖かくなったら是非♪
関東のオススメも是非!教えて下さいませ♪
Posted by chiha at 2011年01月29日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OCCと私
    コメント(16)